残り、二区の下組分2021/03/11 06:14

05:00起床。気温7.4℃、湿度52%。冷え込んでいる。火鉢に残り火がない。山用の火器を使って豆炭に火をつけた。寝起きでまだ頭がボッ~としてはいるが浮かんでくるのは評議員会(書面議決)配布資料の令和3年~4年度の役員名簿のこと。まだ完成してない。二区の下組分が集まってないのだ。昨日二区の自治会長に話しておいたが・・・。地区の役をお願いしにお宅に伺っても何かと理由をつけて断られことはどこの地区でも同じである。下組分が集まってないからと言って担当者を責める訳にはいかない。ただただ待つのみである。ま、幸い(?)役員名簿は配布資料の最後である。この役員名簿だけ残して必要部数を今日の午後にでも印刷(コピー)しておこうかなと思う。午前はいつものように渡良瀬遊水地でのウォーキングである。歩きながら今後のことをアレコレ考えているが妙案が浮かばないのはしょうがない。(ひ)

さぁ、気合を入れて頑張ろう2021/03/11 12:55

渡良瀬遊水地より先ほど(12:00)戻った。良いお天気の下で気持ち良くウォーキングができた。さて本欄アップしてコーヒーでも飲んだら前回にも書いたが評議員会(書面議決)配布資料の印刷・製本を行おうか。
気合を入れないといけない。2~3時間はかかるかな。①オリジナル原稿をコピーをとる。全部で20ページあり。②コピーとった分にページ番号を入れる。ハンコを使ってやる。③これらを30枚コピーする。④表紙・目次そしてページ順に揃える。30部できる。今日はこれまでだ。本来なら④でできた束をホチキスで閉じるのだが、最後のページ(役員名簿)がまだ完成してないのできない。そうそうカバーレター(またはレターカバー)も30枚必要だ。これは差し込み文書機能を使って一枚ずつ役員名等を印刷するものである。書面議決に必要な書面評決書が下段のついているもので忘れてはならないものである。段取り当は以上かな。テレビなんか観ながらできないのでネットオーディオ(PCオーディオ)でモーツァルト:弦楽四重奏曲第14番~第23番の連続演奏を聴きながらだ。頑張ろう。それにしても二区:下組の役員名簿が早く届かないものかと思う。(ひ)

4時間もかかってしまった2021/03/11 17:13

13:00から評議員会(書面議決)配布資料の印刷を終えた。17:00過ぎだから4時間もかかってしまった勘定だ。パソコン用プリンタでのコピーだった。時間もそうだが、黒のインクカートリッジを2度も交換した。700枚ほど印刷したかな。席を外す訳にはいかない。用紙を補給したり、紙詰まりを直したり等々、疲れた。今日はこれで止めだ。明日は表紙から16ページまで順に揃えて一冊(一部)にしなければならない。自宅でやる場所がないので長いテーブルがある公民館の講堂を使わせていただくことにした。まだ二区:下組の役員名簿が届いてない。明日の夕方まで届かなかったら下組の欄は空欄にしておくしかないかな。さて本欄アップしたら猫たちと散歩しようか。まだ外は明るい。(ひ)