今朝は暖かい2021/03/21 07:36

07:00起床。気温14。4℃、湿度61%。火鉢に残り火がなくなっているがそれほど寒くはないので火は起こさないことに。もちろんエアコンはかけているが・・・。さて雨はシトシトって感じだがこれから強くなるのかな。09:00には二区自治会長宅へ総会資料等を届ける必要があり。その時はシトシトが続いていて欲しいな。なんだか首肩が、いやそれ以上に身体全体が凝っている。温泉にユックリ浸かりたい気分である。(ひ)

とにかく行動行動だ2021/03/21 09:42

二区自治会長宅へ総会資料等を、衛生協力会長宅へ新旧役員引継会案内を届け終えた。ひとつ用事を済ませた訳だがまだ気持ちが落ちつかない。その理由は次の用事が溜まっているのだ。総会案資料等は一区にも配布しなければいけない。親戚にお線香上げに行かねばならない。仏壇・お墓の清掃もある。その他上げたら切りがない。そんな訳で焦っているのだ。10:00になったら親戚に出かけて来ようと思う。市内だし、それも2か所だ。他のことをいつやるかは帰ってきたからにしよう。とにかく行動行動だ。(ひ)

いつもはオニギリなのだが・・・2021/03/21 12:05

親戚へのお線香あげを終えた。本家ではしばらくお茶をご馳走になりお喋りもしてきた。従兄(例の従兄)宅では留守だったので上がり込んで供物等を仏壇前に置いてきた。お線香は遠慮した。12:00になったか。さっきは中学から電話あり。回覧版の名簿を作って欲しいとのこと。そういえば昨年の今頃もあったな。来期分としての名簿の更新かな。13:00過ぎに小生宅に来るとか。16:00からは自治会加入促進で某お宅に副自治会長と伺う予定である。さて昼食とするか。いつもなら渡良瀬遊水地でのウォーキング後にオニギリを食べているのだが・・・。(ひ)

今日は(も)忙しかった2021/03/21 19:03

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。今日は渡良瀬遊水地でのウォーキングはやってないので体操は念入りにやった。さて19:00からのNHKテレビ”ニュース7”を観終えたらお風呂&早寝しようか。今日は(も)忙しかった。(ひ)