今日も特に用事がない2021/12/06 07:41

07:00起床。気温9.0℃、湿度60%。起きるのが辛くて1時間ほどウトウトしていた。早く起きる必要がないのだ、と自分に言い訳していた。曇り空、午後からは雨になるとか。今日も特に用事がない。近くのスーパーに食料品を買いに行くぐらいか。(ひ)

寒くてしょうがない2021/12/06 13:06

寒くてしょうがない。エアコン、石油フォンヒータ、火鉢等を稼働させているがテレビの前の気温計はただ今15.5℃である。陽射しがない分、寒さを感じる。「ひるおび」を観ているところだ。この後13:30頃からはテレビ朝日の「科捜研の女」、テレビ東京での映画「ランダム・ハーツ」を観るかで迷っているところだ。(ひ)

お湯に入って温まろう2021/12/06 16:57

寒いけど猫たちとの散歩を行った。先ほど夕食も終えたところだ。オカズは朝に作った春菊の天婦羅だった。春菊は菜園からとったものだ。初物である。欄安比したらお風呂に入って温まり、そして早寝しようかな。薬タイムの20:00頃には目が覚めるように自己暗示をかけておこう。(ひ)