大雨は峠を越えたかな2016/09/08 15:37

いつ大雨になるかも分からないから朝から臨戦態勢であった。庭先のたまり水、台所屋根の雨漏り・・・。台風13号は熱帯低気圧に変わったようで、その中心は関東を過ぎて東北あたりか。庭先にセットアップした排水ポンプや延長ケーブルはもう必要はないなと物置に片づけたところだ。台所屋根は直したつもりだったが、まだ雨漏りがするのでいずれ気が向いた時に見てみようと思う。空には雨雲がまだ残っているがお天気は回復に向かっているみたい。冒頭書いたように雨との臨戦態勢だったので、結果的には朝から何もしていない状態だった。そんな訳で、これから楽しみなのはNHKFM19:00からのNHK交響楽団90周年記念特別演奏会:マーラー「交響曲 第8番 変ホ長調“一千人の交響曲”」である。夕食は早めにとって、シャワーも浴びて、しっかり楽しもうと思う。(ひ)

コメント

トラックバック