今日の出来事2011/09/16 21:48

今朝は05:00頃に起床。身体の節々が痛い。昨日の山歩きしたせいだが昨夜はそうでもなかったが一夜明けたら痛くなるのは歳のせいか。屋根のペンキ塗りは一昨日で終わっている。特に急いでやらなきゃいけない用事はなし。洗濯・清掃等々、いつもの用事は1時間ほど遅れでやった。朝食は昨日つくった麦パンとコーヒーで軽く済ました。その後は・・・ええ~と、何をやったかしら。やったことをズラズラと書く必要はない。思い出しながらまとめるのも面倒だから略する。お昼は加須の吉野家で早い昼飯を食べてから、加須ビバホームに回って蚊取り線香等を買って、イオンモール羽生のイオン(スーパー)に立ち寄って牛乳・やジュース等を買ってきた。旬の秋刀魚も買いたかったが今日は諦めた。12:00ちょうどに帰宅。お隣のYさん宅からお呼びかかる。近所のオバチャンが見えているので食事をいうことであった。小生宅の庭先においてあった自転車の主のオバチャンである。小生宅が留守なのでYさん宅に顔を出していたようだ。ヒヤムギ、野菜の天麩羅をご馳走になってYさんと一緒にオバチャンの話しというかグチを聴いてあげる。一人で聴くの辛い時もあるけど二人で聴けば少しは楽である。14:30までお邪魔していた。野菜の天麩羅をいただいてくる。家にもどった後、1時間ほど横になる。17:00過ぎにシャワーを浴びて18:30からの地区体育祭の結団式・練習に備える。選手の皆さんへの連絡不足だったか18:30からの結団式に参加してくれた選手はひとりだけ。19:00過ぎた頃から選手もぼちぼち。玉入れ、ボール送りリレーだけを練習して20:30にあがった。これから2日おきに練習である。グランドには涼しい風が吹いていた。日中はともかく朝夕は秋である。なんか思いつくままながながと書き続けてしまった。寝ようっと。(ひるま)

コメント

トラックバック