”水”がない2014/07/05 07:30

06:00前後に班長さん宅へ配布物・回覧物を届けてきた。雨が止んでいたので幸いだった。ポストの中にはまだ朝刊が入っていて配布物・回覧物を入れるのに苦労したところもあったが・・・。とにかく終わった。さて数日前から”水”がなくなっている。佐野の作原地区で汲んできた水だ。コーヒー、お茶に使っている水だ。このところソレがないので水道水を代用しているが、気のせいかなんか物足りないのである。今日明日は無理なので明後日あたりに水汲みに行こうかしら。ついでに近場の低山を歩いてこれれば一石二鳥である。(ひるま)

準備完了2014/07/05 18:07

ローリータンク500リットルに給水した。満タンである。明日予定している墓地除草剤噴霧の準備である。区長さんに御借りした軽トラに”動噴”等も載せて小生宅に待機している。お天気も大丈夫そうなので助かる。明朝07:00、八幡様境内に地区役員全員(9名)集合だ。11:00には終了の予定で、12:00から”龍鳳”にて昼食会(兼意見交換会)を行うことになっている。除草剤噴霧作業は大したトラブルもなく、そして楽しい昼食会が実施できたらと思う。(ひるま)