なんとなく早起き2014/08/02 04:22

ただいま27℃。時刻は04:10だ。今朝は03:30頃に起きてしまっている。昨夜は雷雨が始まった20:00頃には寝てしまったから睡眠不足ということはない。何もすることなくというか、こんな早くからバタバタやっては近所迷惑にもなるので静かにしている。05:00頃になれば洗濯機でも回したり、電気掃除機を使ったりもするけど・・・。今朝も体重計に乗ったが78.4kgだった。ここ数日78Kg台のままだ。いかんな。熱中症防止の水を飲んでも太ってしまったいる感じだ。今日は気温がどれほど上がるか分からないけど、体調と相談しながら飲み食いに関しては極力抑えるようにしなければね。(ひるま)

午前は忙しかった2014/08/02 12:19

ただいま34℃。朝から忙しかった。草刈機用の燃料を従兄宅にもらいに行ったり、班長さんに配布物・回覧物を配布したり、さっきは中学同窓会参加者リストを幹事さんに届けたり・・・。自転車で飛び回るたび大汗かきかきだが良い運動をしたと思う。夕方にも自転車を1時間ほど乗りまわす予定が入っているが、それまではゆっくりしなきゃ。
さて今日も郵便配達はあった。中学同窓会申し込みのハガキのことだが、今日は参加:男女各1名、不参加:女1名であった。で、今日現在の状況としては、男21名、女11名、計32名、恩師1名、となった。締切はあと10日あまり。あと何名の参加申し込みがるかな。(ひるま)

夜はエアコンを使うのだ2014/08/02 20:26

ただいま33℃。地区体育祭の団長会議から19:30頃に帰宅してエアコンにスイッチを入れ、缶ビールを開けた。日中はともかく、夜はやはりエアコンは欠かせない。会議で決まったことを我々チームの役員に配るためにまとめていたのだった。競技コースは5コースである。9チームの真ん中である。オリンピックなんかだと予選から最高記録を出した選手が位置することができるコースである。今年優勝を狙う須影一区としてはなんか幸先良い。さぁ、今日何度目かのシャワーを浴びて寝ようかな。明日も忙しい。07:00からは共同墓地の一斉清掃(一斉除草)なのである。(ひるま)