さぁ部屋の清掃して・・・2015/11/20 05:49

起床05:00。地区の用事の件で市役所に提出したい文書を作成しなければならないのだがまだ本欄を書いているところだ。まだ頭がボッ~としているし、気分的には、コーヒーでも飲んで、そして部屋の清掃してからでないととりかかる気がしない。明日の延ばそうかと弱気にもなる。市役所にお願する文書なのでできたら今日中に届けたいと思うが・・・。(ひ)

”N饗定期”を聴きながら・・・2015/11/20 19:25

従兄宅を18:00頃に上がり、その足でイオンに。バス車中にての酒の席で使う袋入りのお徳用ツマミがあるかなと酒類コーナー等で探したが、なかった。なければしょうがに、先日下見した業務スーパーで買うだけである。これまでいろいろ悩んでいたがこれでスッキリした。酒類はイオンの酒類コーナーで、ツマミ類は前述したように業務スーパーで決まりだ。後者はクレジットカードが使えないので現金を用意せねばならにのが少し面倒だけどしょうがない。さて焼酎のお湯割りを舐めているところだ。19:00からのNHKFMでの”N饗定期公演”を聴きながらである。アルコールのせいだけでなく、なんか会場で聴いているのと違って集中できないのが情けないけど・・・。(ひ)