モモ#1、良くなる2016/02/06 05:13

04:30起床。昨夜は19:00頃に寝た。夜中にトイレのため2回起きた。寝ている時間が多かったのでトイレの1回はともかく他の1回は余分だ。それでも前立腺肥大気味であることは確かなんだろう。さて猫のことだがモモ#1の状態は良くなったようだ。昨夜は小生の蒲団の中に入り込んできたし、今は小生の膝の上である。もう安心だ。今日もいろいろあるが頑張ろう。(ひ)

須影保育園お遊戯会2016/02/06 12:06

須影保育園のお遊戯会に出かけてきた。09:30から共愛会多目的ホール:らいらっく”で行われた。プログラムNo.9の遊戯:フルフル・フルーツ(クラス:すみれ2)終了後10分の休憩があったのでそれを機(11:00)に他の自治会長らと失礼してきた。12:30頃までやっているとかである。園児たちは今頃父母やオジーちゃん、オバーチャンとお昼を食べているころか。(ひ)

”N饗定期公演”を聴くのだ2016/02/06 18:01

夕食を食べ終えたところだ。普段ならこれでお風呂に入って早寝してしまうところだが、今夜はNHKFMで18:00から”N饗定期公演”を聴くのだ。プログラムは、①マーラー:「亡き子をしのぶ歌」、②ブルックナー:「交響曲 第5番 変ロ長調」なのだ。何度かは聴いているが小生とってはまだまだ難解な楽曲には違いない。正直、よほど集中して聴かないといけないと思う。ま、楽しむのが一番だ。②はMDに録音しようと思う。(ひ)