今日は地区の新年懇親会2018/01/06 03:36

03:00起床。今日は地区の新年懇親会だからと早く起きた訳でもない。昨夜は早寝(20:00頃)したんぽで睡眠は十分なのだ。テレビの前の気温計は5℃を示している。残り火がある火鉢には豆炭を追加、そしてエアコン、石油ファンヒータ、電気ストーブを点ける。隣部屋との仕切りがないので暖房効率が悪いのはしょうがない。あとはお日様だよりである。本欄アップしたらコーヒーを飲もうかな。新年懇親会はまだまだ先である。(ひ)

地区新年懇親会終了2018/01/06 15:26

11:30からの地区の新年懇親会を終えてさきほど(15:00)帰宅した。県議、市長、市議(2名)をお迎えしての懇親会であった。皆さん、楽しんでくれたのではと思う(多分)。無事終えて主催者の一人としてホッともしている。頭の中はすでに2月末の防災訓練ことになっている。ひとつひとつ地区の行事を消化せねばならない。おかげさまで風邪をひく暇ももない。ありがたいと思う。(ひ)