眠くならなければいいが・・・2018/01/25 07:41

06:30起床。04:30頃に寝たばかりである。昨夜は01:00頃に起きて上組分の避難者カードを集計していた。水道管やら温水管が凍ってしまわないようにチョロチョロ出しておいたのが良かろうかと思って様子見もあった。で、今朝はおかげで水道も温水も止まることなかった。さて今日は10:30から災害図上訓練(DIG訓練)、そして14:00からは防災講演会に出なければならない。16:00過ぎまでかかるかな。眠くならなければいいいが・・・。(ひ)

防災訓練、そして防災講演会を聴く2018/01/25 17:16

10:30からの災害図上訓練(DIG訓練)、そして14:00からは防災講演会からさきほど(16:30)帰宅した。前者は地域振興課の担当者が指導してくれ、後者は防災士:武蔵野美和氏が講師であった。いろいろ勉強になった。地域での防災活動に少しでも役に立てられたらと思う。さてこれからどうしようか。今夜も早湯&早寝をしようか。(ひ)