渡良瀬でのウォーキングは休み2021/01/23 06:53

06:00起床。良く寝た。夜中に起きて”お仕事”することもなかった。ただ今気温9.6℃、湿度52%。今日は10:00から地区内を回って自治会:評議員のリクルートである。渡良瀬でのウォーキングは休みだ。たかが評議員されど評議員・・・何人の方が承諾してくれるか。こちらはお願いするしかない。あくまでも本人次第である。年度末のこの時期、人に役をやって下さいと、と依頼すること多し。正直、気が重い。ま、礼をもって丁寧にお願いするしかない。(ひ)

まだ”白い”ものは落ちてこない2021/01/23 14:09

10:00から地区内を回って自治会:評議員のリクルートを終えて12:30に帰宅した。結果オーライだったお宅もあれば取り島もないというかつっけんどんって感じのお宅もあった。前回にも書いたが、人に自治会の役をお願いするのは難しい。まもともと今日だけで役員名簿がすべて埋まるとは考えてはいなかったが・・・。そんな訳で来週の日曜日にもリクルート作業は続けることになった。さて雨降りは続いているが、まだ”白い”ものは落ちてこない。10cmも降られたら困ることになるかもしれないが、1cmほどなら良いお湿りになっていいかなとも思う。さてこれからどうしようか。(ひ)

”いきいき百歳体操”を念入りにやった2021/01/23 19:04

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。今日は渡良瀬遊水地のウォーキングがなかったから念入り(?)に体操を行った。本欄アップしたら19:30からの”ブラタモリ”を観終えたら、お風呂、そして早寝しよう。外はまだ雨降りである。期待している訳でもないが雪になるのは夜中だろうか。トイレに起きた時にでも確認してみようかと思う。(ひ)