庭先が冠水することはなかった2023/06/03 05:17

05:00起床。気温20.9℃、湿度77%。まだ雨が降り続いている。ネットでお天気レーダーを観るとここら(関東)の上空には発達した雨雲がかかっている。雨が上がるのはお昼頃? 午後には台風の影響で風が強くなるとか。ま、庭先に冠水するかなと気にしていたが大丈夫であった。09:00頃には退避していた乗用車を元の場所に戻そうかと思う。菜園も荒れてしまっているので綺麗にしてやらねば。(ひ)

もうすぐ「ブラタモリ」である2023/06/03 19:28

午後からは過ごしやすかった。只今NHKテレビ「にユース7」を持ているところだ。この後はいつも楽しみにしている「ブラタモリ」である。観終えたらしばらくはCD(音楽)を聴いて過ごそうかな。(ひ)