出かけるのが億劫(?)2023/06/28 05:49

05:00起床。気温25、4℃、湿度78%。今日は(も)特に用事なし。脚の具合に関してだが、運動(ウォーキング)しないのが良さそうな気がするし、逆にこれまでどうり適度な運動はしないとも思ったり。ここ2週間は結果的には前者である。ま、出かけるのが億劫なこともある。今日もそのような思いだ。身体を動かすなら菜園作業でもやればいいとも思うし・・・。(ひ)

酷い雷雨だった2023/06/28 19:12

酷い雷雨だった。16:00頃から17:00まで続いたか。いろいと被害があったが最たるものは乗用車(ヴェゼル)のフロントガラスにヒビが入ったこと。ゴルフボール大の雹のためである。ホンダカーズ行田店で直してもらおう。同店は今日は休みなので明日朝イチに電話せねば。しばらくは乗用車は使えないことになる。さて停電中である。いつ復帰するやら。と思っていたら家のブレーカが落ちていた。19:00過ぎである、また雷雨が激しくなった。(ひ)