久しぶり(?)に朝日が眩しい2023/06/16 05:53

05:30起床。気温22.5℃、湿度82%。今朝は久しぶり(?)に朝日が眩しい。渡良瀬遊水地あるいは近くの低山あたりに出かけたい気分だが、他にやりたいこと・やらねばならないことあり。具体的には菜園いじりや食料品購入等々かな。(ひ)

だから「ペットサウンド」を聴いてみようか2023/06/16 11:14

菜園いじりを08:30から10:00まで、そして「ビーチボーイズ・べスト」を聴き始めた。そんな気にする良いお天気なのだ。気温27.2℃、湿度55%と過ごしやすい。そして前述のCD(2枚組)を聴き終えたら「ペットサウンド」を聴こうと思う。これもビーチボーイズ(というよりブライアン・ウィルソンのといったのが正しいかな)だ。以前、図書館がよいしていた時に同名の翻訳本が村上春樹のコーナーにあった。「ペットサウンド」について書かれたものであった。気になってその後、同CDを買い求めたものだ。ビートルズが「サージェント・ペッパーズ」を作るきっかけにもなったとか・・・。まだ「ビーチボーイズ・べスト」が流れている。2枚目の中の「スループ・ジョンB]である。(ひ)

じゃがバターを作ってたべようかな2023/06/16 21:24

フロアカーリングの練習から先ほど(21:00)に戻った。21:00である。いつものことだがNHKラジオ「高橋源一郎の飛ぶ教室」聴き始めたところである。もちろん(?)ワインを舐めながらである。バター付きのジャガイモをレンジでチンしてツマミとして食べようかな。(ひ)