今日こそは・・・2023/06/22 05:07

04:30起床。気温23.4℃、湿度67%。今日こそはスーパーに出かけて食料品を買ってこねばとは思う。雨の一日となりそうなので菜園いじりとか外での作業はできるかどうか。(ひ)

イライラしないで済んだ2023/06/22 10:30

先ほど(09:30)ヤオコーに出かけてきた。一応買い物リストを持参したがほぼ毎回同じようなものなのでサッサと買い物ができた。2割引きセールの秋田こまち(5Kg)も忘れずに。猫餌のセール期間中であったが前回分が残っているので猫餌コーナーには寄らずに。顔見知りの同コーナー担当者から声をかけられたのでその旨を使えた。雨は一日中降り続くみたい。以前、「7月2日(日)フロカーリング大会in羽生」の参加メンバーのやりくりのことを書いたが、その心配はなくなった。メンバーの多くが出席しなけらばならない原因であった社協の会議が17:00に変更になったようだ。これなら午後の決勝トーナメントにも参加できることになった。一件落着だ。イライラしないで済んだ。(ひ)