今日はフロアカーリングの練習あり2023/06/23 05:10

04:30起床。気温18.9℃、湿度77%。今日は19:00からフロアカーリングの練習あり。明日が交流大会なので最終調整(?)である。今週は運動不足である。渡良瀬遊水地でのウォーキングもしてなかった。今日は午後にでも”いきいき百歳体操”をやろうかな。(ひ)

菜園から即小生のお腹に・・・2023/06/23 12:09

昼食を食べ終えたところだ。この頃は菜園に夏野菜の出来ぐあいと相談してオカズを決めている。例えば大葉(青シソ)が食べ頃なら天婦羅にしたり、冷や麦用に冷や汁を作ったりと・・・。さっきはナス焼きをしながらご飯をいただいた。午前中に収穫したものだ。一緒に収穫したキュウリとともにタッパーウェアに浅つけの素で漬け込んでもおいた。さて午後はどうしようか。13:40からのテレビ東京での映画「パトリオット・ゲーム」でも観ようかな。何度も観てはいるが・・・。(ひ)

フロアカーリングの練習を終えて戻った2023/06/23 21:11

19:00からのフロアカーリングの練習を終えて先ほど(21:00)戻った。明日に交流大会がある。今夜練習したが明日に成果が出るとは限らない。さて21:00からのNHKラジオ「高橋源一郎の飛ぶ教室」をいつものように聴き始めたところだ。聴き終えたらお風呂&就寝しようか。(ひ)