37℃から38℃に!2014/08/05 13:29

ただいま37℃。小数点以下は表示しないから想像するしかないけど、限りなく38℃に近いだろう。あと1時間もすれば39℃にも届くかも。我慢我慢。今日はこれまで良いことひとつ、がっかりしたことひとつ。前者はお昼前にホーメセンターに出かけたのだが、他の用事を済ませた後、ダメモトでと家電製品コーナーに向かったら探し物があったのだ。現在使っている電気掃除機のブラシ部分が壊れかけてきたので、交換ブラシがあればと思っていたのだ。あった。約2000円。帰宅後、振りブラシと交換して使ってみた。OKOK。新しい電気掃除機を買わないで済んだ。安くても10,000円弱。8,000円の節約ということだ。さて後者(がっかりしたこと)だが、午前に届いた郵便はがき3枚はいずれも中学同窓会は”不参加”であったことだ。小学校恩師(M.K)、そして同窓生男女1名づつ。1枚でも”参加”があってもいいじゃないと思ったが、ま、しょうがない。という訳で参加申し込み状況は昨日と同じで、男22名、女12名、計34名、恩師1名である。目標40名まであと6名だ。まだ返事をいただいてないのは、32名である。この中から何名が”参加”となるか。明日に期待しよう。ああ、今38℃になった。(ひるま)

コメント

トラックバック