軽アイゼン2013/01/26 12:50



毎日使うものではないけどなければ困るもの。山歩きが趣味の小生にとっては軽アイゼンがそれだ。新しい登山靴を買ったのだがこれまでの軽アイゼンは靴に合わずに使えないのだ。で、新しい登山靴用にとイオンモール羽生のモンベルで買ってきた。スノースパイク6クイックフィット(5700円)であった。幅調節が可能な6本爪アイゼンである。登山靴をもっていったので幅の調節は店員さんにやっていただいた。帰宅後、縁側で日向ぼっこしながら登山靴に装着してみた。変な姿勢でやっていたものだから時々脚がつってしまったけど・・・。踵とのところのベルトが取説に記載されている位置より若干下になってしまうけどなんとか大丈夫そうだ。さぁ、どこの山へ出かけようか。((ひるま)