ダラダラ2013/01/31 08:51

今朝は遅めの07:00起床。朝の用事をひととおり終えてのんびりパソコンに向かっているところだ。いろいろとやることはあるのだが何をしようかと迷っている。ほとんどが今日やらなくともいいことなので尚更だ。楽をしようと思う魂胆が見え見えである。ま、1月最後の日だしなぁ、と関係ないことと結びつけたりも。コーヒーを飲み終えたら動こう。(ひるま)

反省の日々2013/01/31 17:14

今日も暮れようとしている。明日から2月である。なんとも時の経つのは早い。「さくら伝説」(なかにし礼著/新潮社)を1時間、MDでサン・サーンスの「交響曲 第3番ハ短調作品78」を、そしてそして何をしたかな。あとは猫たちとの散歩ぐらいしか思いつかない。思いつかない。いかに惰性で生きているか分かるというものだ。反省反省。(ひるま)