お天気待ち2015/07/09 06:08

05:00起床。雨雲で覆われていてうす暗い。明日からはお天気良くなるみたい。暑くなったらなったでつい文句のひとつも出ちゃうが・・・。洗濯を終えたところだ。いつ雨が降り出してもかまわないように縁側内に干す。さて”社協”から依頼されている賛助金(2000円)の集金。賛助会員(9名)様宅に伺わなければいけないのだが、このところの雨で億劫になっている。期限がまだ先だとうこともあるけど、できればお天気の日に実施しようと思っていたので明日あたりから動こうかなきゃと思う。(ひ)

ったく!!!2015/07/09 11:33

6月末にもあったが今日もひどかった。生ごみ・可燃物集積所への不法投棄である。例の”おじや”系のことだ。連絡があって集積所に行ったらあるはあるは6月末の時は3回に分けて出したあったが今日はその3回分を一度に出した感じだ。もちろん清掃センターの回収車は運んでくれないので家に持ち帰り分別等して片づけるために小生の軽トラに載せた(写真1)。ったく!!! 敵もさるもので身元が分かるようなものない。あったのは料理のレシピがあった。基本のドライカレー(写真2)、その他に市販のルーでドライカレー、オープンオムライス、かまぼこの照りやき丼、納豆チャーハン、クイックカルボナーラであった。こんな料理を出しているお店知りませんか。ったく!!! (ひ)
写真 1

写真 2







ったく!!! その後2015/07/09 13:40

ったく!!! 自宅へ持ち帰った不法投棄ごみを分別してみた。作業順に写真を載せてみた。(注)写真には載せてないがアマゾンから配達されたものの領収書(氏名・携帯番号)もありましたが・・・。(ひ)
軽トラから下ろした不法ごみ

”おじや”がこんなに!

他の分別してないごみ

こんなものもあった

飲料液ごみ

タバコ、吸い殻等々

御身体が悪いのでしょうか、こんなのも