朝寝坊の癖がついてしまったみたい2019/02/01 07:54

07:00起床。なんだか朝寝坊の癖がついてしまったみたい。05:00起床に修正せねばと思う。昨夜は久しぶりの雨だったがたいしたことなかったみたい。庭先を見てもその様子は残ってない。さて今日も基本的に在宅モードだ。市役所からの配布物待ち。午前中には水汲みをとも思ってはいたが止めた。音楽でも聴きながらノンビリ過ごそうかな。(ひ)

避難者カードの整理2019/02/01 10:59

さきほど(10:30)まで避難者カードの整理をしていた。宿組分は先日やったので今日は上組分だ。上組住民名簿をもとに班ごとに提出いただいた方に☑をつける。2班分が一件も提出されてないことが判明した。副自治会長さんに確認撮ったら留守がちの班長さんのところで止まっている模様だ。1週間ほど待ってみることにした。それぞれの避難者カードはエクセルのシートに転記して、各シートを串刺しにして統計をとる予定なのだ。統計結果は2月15日付けで回覧しようと思うのだ。今日はともかく宿組分だけでも明日から進めようか。(ひ)