今日はノンビリしていよう2019/02/28 06:21

06:00起床。今日は赤城:荒山へと思わくはなかったがお天気がイマイチなので諦める。残念だがその分ノンビリしていようかと思う。某氏後援会:運動員のリクルートはほぼ終了しているのだ。(ひ)

”互換品”で十分2019/02/28 12:28

利根川を越えてジョイフル本田千代田店へ。プリンタのインクが少なくなってきたので純正でなく”互換品”を買いに出かけたのだ。純正だと7,000円ほどするが”互換品”だと2,000円ほど安いのだ。印刷は大量にするのでインク代はバカにならない。”互換品”の品質に問題はない。助かるって感じで使わせていただいている。2セット買ってきた。秋口まではインクは持つかな。(ひ)

冷や汗をかいてしまった2019/02/28 18:08

気がつかなきゃ大変なことになったかな。なんのことかと言うと地区内の生ゴミ、可燃物集積所の開錠・施錠の当番表のことなのだ。3月28日(木)で一巡するのだ。火曜・木曜・土曜がその日になっている。昨年7月7日から始まったものだ。次回分の当番表を作成するために同集積所利用調査表を回覧しなければならない。慌てて作成して回覧分として印刷もした。タイミングが良かった。不幸中の幸い(?)。明日1日は市役所からの回覧・配布物が届くのでその便に載せて地区内に回すことができる。気がついたから良かったが冷や汗をかいてしまった。(ひ)