雪は午後あたりからか2019/02/09 05:42

05:00起床。まだ雪は降ってない。午後あたりからか。遠出の予定はないから気楽だ。ま、近くの生ごみ集積所に出かけてくる必要があるが。同集積所にある清掃道具入れが壊れているので何とかせいとの連絡が入っているのだ。現場ですぐ直せればいいば、場合によっては持ち帰って直さねばらないかも。いずれにしても今日は雪のことを心配せねば。(ひ)

午前中は右往左往した2019/02/09 11:41

雪が09:30頃から降り始めている。近くの生ごみ集積所の清掃道具入れのことで1時間ほど右往左往してしまった。戸(扉)の建付けが悪くなっていた。幅1mぐらいの扉なんだが15cmほどの鉄板が蛇腹式になっている複雑なものであった。結果的には扉を撤去して利用ていただくことに。道具入れとはいえ手帚、チリトリ等しかないのだ。雨にぬれても大丈夫(?)なのだ。右往左往といえばある会合の月日・時間調整で今朝はドタバタした。ある人の電話が全然通じなかった。結局はお宅まで伺って事なきを得たのだが・・・。さて申し少しでお昼である。午後からは外出しないのがベターだな。(ひ)

ブラタモリを観終えた2019/02/09 20:27

ブラタモリを観終えたところだ。武蔵小杉・・・・・昭和40年代に東横線沿いに住んでいたので武蔵小杉駅近くにあったコーヒーショップには良く通ったことを思いだしてしまった。中原街道も懐かしい。武蔵小杉は本当に変わってしまった。さて雪は降ってはいないものの寒い。夕方にお風呂で温まったのだがすっかり冷えてしまっている。本欄アップしたら寝ようかな。(ひ)