メリハリつけて効率良く時間を使わねば2019/10/22 05:30

04:00起床。強く降る雨の音で目が覚めた。庭先に溜まる雨水のことが気にもなった。乗用車が浸水したら大変である。先ほど見たら大丈夫であった。雨がいつまで続くか分からないが排水ポンプを稼働させる必要はないみたい。さて今日は従兄宅は午後からだ。午前に”社協”役員会の予定だったが関係者に昨日あったら某日に延期になったようだ。せっかくだから午前はノンビリというか自治会等の作業をしようと思うのだ。まずは生ごみ集積所の当番表(第9回目)を推敲だ。11月1日付けで回覧せねばならない。できたら今週中にでも公民館に印刷をお願いできたらと思う。また体育祭は終了(中止)したが”体振”関係では”体振”主催の2月2日のフロアカーリング大会の企画せねばと思う。毎年やっていることだが小生にとっては主催側になるのは初めてである。昨年の資料を入手することから始めようか。その他にもいろいろやること多し。時間は貴重だ。”公私”のメリハリつけて効率良く時間を使わねばと思う。(ひ)

コメント

トラックバック