暴食してしまった2021/03/02 18:03

午後イチでドタバタしてしまった。市役所環境課から電話があって生ゴミを回収できないという。集積所が施錠されているようだった。鍵を持っているので現場に出かけて開錠、そして環境課に電話して回収車に来ていただくよう段取りをした。同集積所は利用者が当番で開錠・施錠している。ゴミが回収されたのを確認して施錠することになっているのだが・・・。わずか30分ほどの作業であったがイライラしてしまった。その後13:30から16:30まで市役所地域振興課から依頼されている提出期限3月31日の(1)地区防災計画、(2)自主防災組織名簿、の作成を16:30までやっていた。分からない箇所もあったので地域振興課にも電話した。最近こんな長い時間”お仕事”をやったことはない。90%完成かな。ホッとしたせいかな、イライラもしたせいかな、ストレス発散(?)先ほど(夕食)は正直言って暴食してしまった。忘れずに胃散も飲んだ。本欄アップしたら”いきいき百歳体操”をみっちりやらねば。テレビは17:15頃に映るようになった。春の嵐のせいだったかな。(ひ)

コメント

トラックバック