赤城:荒山行きも諦める2018/08/07 06:40

05:00起床。寒くて起きた。気温26℃だ。昨夜は何時ごろだったろうか強い雨音で眼が覚めた時もあった。今日から明日明後日ち雨降りが続くみたい。明日予定して辰奴観光:山楽会ツァ~は中止になったし、ではと今日と予定していた単独での赤城:荒山行きも諦めざる得ない。やるべきことの代案はいくらでもある。何をやるにしても有意義にというか納得してやれればそれでいいと思う。(ひ)

12月21日(金)に決定!2018/08/07 11:08

12月21日(金)に決定! 何がと言うと人間ドックの受診日である。これまで誕生日(4月7日)の後に羽生総合病で受けていたのだが5月1日に同病院が新しく下岩瀬地区にオープンするので折角だから”新しい”ところでと思っていたのだ。これまでいつかいつかで、予約の電話をするのがなかなかできなかった。9月中に受診できるかなと思っていたので12月とは予想外であった。先なら先でしょうがない。それまで余裕(?)をもって体調を整えておくことができるということだ。(ひ)

今夜も早寝だな2018/08/07 18:55

今日は妙に涼しくて夏バテというか身体の奥に溜まっていた疲れが出てきた感じ。一日でこんなに変化があると身心ともについていけない。こんな時はお風呂が一番とさきほどまで温めのお風呂に入っていたところだ。温すぎて汗もでなかった。さて明日・明後日は台風13号の影響が出てくるみたい。そうなったら夜なんか寝てられないかも知れない。体力温存。今夜も早寝だな。(ひ)