これから人間ドック2014/04/11 07:00

今日は人間ドックの受診だ。羽生総合病院にてだが集合は08:00。まだ時間があるのでパソコンに向かっている。もちろん朝食は抜きだしコーヒー、牛乳等も飲めない。なんか喉が渇いてしようがない。日帰りコースだ。何回やっても胃カメラだけは慣れない。鼻からだが口からよりは楽になったけどカメラ技師との呼吸が合わないとオェッとなってしまう。体重が昨年に比べれば1Kgあたり増えているかも。ま、考えていてもしょうがない。あと1時間後に受診するだけだ。(ひるま)

明日から精進精進2014/04/11 13:00

人間ドック受診してきた。いろいろ検査して最後はお医者さんの問診。血液データとか胃カメラのデータなんも見せられてた。糖尿病一歩前とかである。数字が6.4だ。6.6でアウトみたい。中性脂肪は293だ。6年間に受けた時は500もあり、頑張って200以下げたたが、最近はやはり不摂生のため中性脂肪、その他含めて悪化の方向をたどっている感じだな。最終的な結果は2週間後であるが早いことに越したことない、明日から心を入れ替えて(?)健康のため精進しようと思う。(ひるま)