たかが山歩き、されど山歩き2015/02/07 06:26

今日はお天気が良さそうなので山歩きに行こうかなと思っていたが、止めにした。05:00起床しているので時間的には余裕があるのだが・・・。止めた理由は何か。週1回の山歩きが目標なんだが今週は4日に出かけたし、来週の中頃には知人から”足慣らし”のお誘いがあるだろうし(お誘いがなかったら個人的に出かけるが・・・)、そして18日には辰奴:山楽会が予定されているし・・・。ま、行かない理由を挙げたが、”行きたい”という思いがイマイチ弱かったことが原因かな。たかが山歩きのことでガタガタ屁理屈並べることもないか。(ひ)

いつもなら寝ている頃だ2015/02/07 21:57

さきほど(21:30)お風呂から上がったところだ。普段ならすでに就寝している頃だが今夜はイオン内で21:00まで会食していたのだ。相手は地区内の男性だがこれまで少しはお喋りしてたいたが今夜みたいに長がぁ~く、そして腹を割って話したのは初めてである。いろいろ貴重な話を聴きことができた。今後とも個人的にも地区のことに関してでも協力していただけることだろう。さて明日は08:00から地区の防災訓練である。早く寝なきゃとは思うが・・・。(ひ)