なんで05:00からなの?2015/05/01 02:18

01:30に起床。ちょっと早過ぎるが、また寝たら今度は05:00前に起きられないだろうから起きていようと思う。05:00から八幡神社脇の堀浚いなのである。他の堀浚いは08:00からだが、ここだけ05:00からだ。毎年、なんでこんな早くにと思う。早く終えてどこかの神社に参拝(遊び?)に行くのでこんな早くからやっているらしいと真しやかに語られている。地区役員と農家の方、数十名にかかわることだし、年1回のことだからって感じで同じ時間のままずっと続けられているのだ。2時間程度で終わることだが、いずれ変えなきゃね。(ひ)

コメント

トラックバック