A4→A3の印刷ができない2016/12/11 05:22

05:00起床。昨夜できなかったことが気になる。ときどきA3ができるプリンタで、A4で作成した文書をA3に印刷したいのだができなかったのだ。文書が変形したり、A3そのものが指定できないのだ。今日中にもある文書をA3に印刷したのだが・・・。本欄アップしたら、昨夜のことに懲りずにやってみようと思う。09:00からのU字溝蓋かけ作業をひかえて気忙しいけどしょうがない。(ひ)

パソコンそしてオーディオでイライラ2016/12/11 11:25

09:00からのU字溝蓋かけ作業を10:30頃に終えた。130枚。2か所、半端が出たところは市役所建設課にお願いしようと思う。ときどきA3というプリンタで、A4で作成した文書をA3での印刷はなんとかできるようになった。ワード2010ではその手順がややこしい。できたはいいが、その手順はもう忘れてしまった。ワード2007のが実に簡単でよろしいな。さてパソコン系のトラブル(?)の後はオーディオ系である。左のスピーカからの音が調子悪い。右より音が小さい、ザァ~ザァ~とノイズも入る。アンプのインプットセレクタが悪さしているみたいが・・・。ときどき良かったりする。まるっきり壊れた訳でもないのでイライラする。リラックスしようと音楽をかけるが場合によっては今回みたいに逆効果である。(ひ)

本欄アップしたら寝ようかな2016/12/11 18:04

お風呂からあがったところだ。15:00にビールを飲んだので、なんだか眠い。本欄アップしたら湯冷めしないうちに寝ようかと思う。(ひ)