午後は学童保育ボランティア2016/12/15 07:30

07:00起床。今日は従兄宅は休み。午後15:00から須影保育園で学童保育ボランティアあり。午前中は何をやろうか。今月初旬に出かけた睦会研修旅行の会計報告書をしあげようかな。昨日にすべての請求書類が揃ったのだ。報告書をまとめ、今日にでも会長の承認をいただき、19日(月)の支部会で会計報告書を配布しようと思う。さてJoshinに注文したオーディオ・アンプのことだが16日(金)にお店に納品されるとか。それから出荷されるので小生宅に届くのは17日あるいは18日だ。待ち遠しいな。早く良い音で音楽を聴きたいなと思う。(ひ)

酔いが覚めるまで・・・2016/12/15 17:52

須影保育園での学童保育を終えて17:00に帰宅。ビールを飲み始めたところである。従兄宅は休みであったが、いろいろやることがあって忙しかった。ビールは自分へのご褒美っって感じだ。安いご褒美だがしょうがない。飲み干すまで、酔いが覚めるまで、音楽でも聴いて過ごそうか。ブラームス弦楽六重奏曲第1番・第2番はどうだろう。(ひ)