アンプを買おうかな2016/12/13 05:40

04:30起床。新聞配達が来るのを待ってから起きた。いつものよう朝イチで洗濯を終えたところだ。気温9℃。暖房をガンガンかけている。さて昨夜もNHK FMを聴きながら気になっていたがアンプの調子が悪くて困った。ソニー”TA-F333ESX”だ。1986年頃に発売されたものだ。価格79,800円。何年に買ったか忘れたが、いずれにしても随分経っているからコンデンサや抵抗など電子部品なんかも劣化してみたい。調子悪くなるのは当然のようだ。で、修理に出すのも今更って感じがするし、新しくアンプを買おうかなと思い始めている。5万円前後で十分だ。マランツのプリメインアンプPM6006なんか適当かな。(ひ)

タイミング良し2016/12/13 12:42

従兄宅の昼休みでいったん帰宅した。着いた途端に待ち人ひとり。建設会社の方である。近所の道路工事が始まるので挨拶にきてくれたのだ。砂山。待ちに待った須影アンダーから須影公民館西側までの道路である。そして次の来訪者は郵パックを届けてくれた。小平にあるマンションの世話をしていただいている会社からである。エビス」ビール詰め合わせだ。嬉しいな。夜にでもお礼のメールをしなくては。さて今朝、JoshinWebにマランツ:プリメインアンプPM6006を注文した。納期のお知らせメール
待ちである。今週末あたりに届いてくれればいいなと思う。(ひ)

今夜は夜更かししようか2016/12/13 19:43

お風呂あがりだ。今夜は夜更かししようかな。何をしてって具体的なことはないが、明日は従兄宅は休みなのだ。辰奴観光:山楽会ツァ~だったのだが、お天気が悪そうなので早々と一週間後(21日)に延期となってもいる。なら従兄宅へってことも考えられるが出かけても大した用事はないし、まして雨が降ったりしていたら・・・。ま、理由はともかく音楽でも聴くか。メインのアンプは調子が悪いので、システム・コンポでCDでもかけるか。(ひ)