今日は羽生市戦没者追悼式2017/11/22 06:00

05:00起床。寒い。気温6℃。喉・鼻は元に戻った訳でないが昨日よりはいい。入浴後、風邪l薬を飲んで早寝したせいか。さて今日は09:00より羽生市戦没者追悼式(於;羽生は産業文化ホール)である。まじめな(?)式典なのでしゃっきっとした気分で出かけねば。(ひ)

防衛資料館に見学許可申請をFAXする2017/11/22 13:03

羽生市戦没者追悼式(於;羽生は産業文化ホール)は09:30からだ09:00からだと思って駐車場には08:30に着いてしまった。11:30それはともかく式は厳粛なうちに終了した。帰宅後は睦会研修旅行の参加者名簿を陸上自衛隊宇都宮駐屯地:防衛資料館あてにFAXするのでさきほど(13:00)までドタバタしてしまった。見学させていただくのに名簿が必要で、旅行代理店でなく幹事がやらねばならいのであった。あと10分ほど経ったら許可OKか、電話をかけて確認してみようと思うのだ。(ひ)

防衛資料館の見学は諦めざるえない2017/11/22 14:22

13:00過ぎに陸上自衛隊宇都宮駐屯地:防衛資料館あてに送った見学者名簿が届いたかの確認、そして見学許可OKかどうなの電話した。広報の方が出た。届いてないという。そして見学20日前までに申し込みしないとダメらしい。(身元調査なんかやるのだろうか?)これでペケである。見学は諦めた。なんか申請書があるらしく氏名、住所、性別、年齢、趣味(これはなかったかな?)等々の記載が必要らしい。旅行代理店には他の見学場所を探していただくことにした。嗚呼、なんとここ数日無駄なことをしていたか。(ひ)