今日も(は)従兄宅である2017/12/19 06:37

06:00起床。05:00の目覚まし音は聞いたが正直(?)に起きる必要もなかったので1時間ほどウトウトしていた。寒い。テレビの前の気温圭を観れば4℃だ。暖房機をフル稼働させる。洗濯機の回すが水が冷たい。今日は脱水時間を長くとろうか。さて今日も(は)従兄宅である。今週はいろんな用事が入っており従兄宅は尾と休みすr日が多い。そんな中での今日は”お努め”一日である。(ひ)

さて午後は何をやるかな2017/12/19 13:00

従兄宅のお昼休みでいったん帰宅したところだ。穏やかなお天気である。日向ぼっこなんかしていたら眠くなりそう。午前中は田圃の残ったワラ等を焼いたりしていた。風がないので助かる。最近は下手(?)すると消防署に電話されるので周囲に住宅がある場合は要注意である。さて午後は何をやるかな。(ひ)

モモ#1を羽生ペットクリニックへ2017/12/19 19:43

従兄宅から18:00に帰宅後、モモ#1を羽生ペットクリニックに連れて行った。口内炎の注射をしていただくためだった。明日はクリニックが休みだし、明後日は小生の都合が悪いし、今日従兄宅を早く上がることができたのは幸いだった。さて小生と言えば湯上りである。19:30からのNHKFM”ベストオブクラシック”を聴き始めたところでもある。楽しみなのは、プログラムの最後、ベートーベン「ディアベリ変奏曲」だ。MDに録音しておこうかなとも思う。(ひ)