今日も6,000歩以上が目標だ2021/06/03 04:49

04:00起床。気温21.3℃、湿度68%。良く寝た。湿度高めだが体感的にはちょうど良い感じだ。猫たちにブラッシング、そして餌を与える。朝から元気な猫たちである。話し相手になってくれたり、癒してもくれる。かけがえ位のない仲間である。今朝に限っていうことでもないのだが・・・。さて今日は渡良瀬遊水地に出かける。2日に1回のウォーキングである。食料・飲料は多めに持って行かねば。6,000歩以上が目標だ。(ひ)

今日は7,664歩だ2021/06/03 12:27

渡良瀬遊水地から先ほど(12:00)戻った。休憩を含めて2時間30分ほど楽しんできた。歩数は7,664歩だ。予定どおり6,000歩をオーバーした。谷中湖の北ブロックと谷中ブロックの境界にかかる橋まで脚を伸ばしてきた成果だ。疲れたが気分良し。缶ビール開けちゃおうかな。(ひ)

午後は”お仕事”のスイッチが入った2021/06/03 18:08

今日の午後は”お仕事”のスイッチが入った。睦会総会資料の件だが会計監査のお願いを関係者(2名)に電話で月日を決めた。6月7日(月)13:30から小生宅に於いてである。総会資料は99%完成しているのだが、この会計監査の件が残っていたのだ。自治会っだより6月1日号の編集のこともあって5月中は動けなかった。今回の総会資料を作成して各地区自治会長へ配布すれば睦会会計の役目は終わる。あと少し頑張らねば。(ひ)