猫たちにブラシをかけ終えたところだ2021/06/10 05:45

05:00起床。気温22.2℃、湿度63%。牛乳、バナナを口にしながら洗濯機に洗剤を入れてオンした後、縁側で猫たちにブラシをかけ終えたところだ。さて今日は渡良瀬遊水地に出かけてウォーキングだ。今日も暑くなるだろう。熱中症に気をつけねば、それに小生の場合は低血糖症もかな。昼食用のオニギリはもちろん飲料水・行動食も沢山用意しようか。無理せず楽しもうかと思う。(ひ)

渡良瀬遊水地から戻った2021/06/10 13:19

渡良瀬遊水地から先ほど(13:00)戻った。いつものコースだったがヨシ原浄化施設内は除草されており歩き易かった。休憩いれて2時間、歩数は5,639歩であった。なんビールを飲みたがお預けだ。16:00g路には公民館に出かけねばならない。飲むとしたらその後だな。コーヒーで我慢しようっと。(ひ)

久しぶりに缶ビールを開けた2021/06/10 20:15

久しぶりに17:00頃に缶ビールを開けた。たかがひと缶(350ml)だったが美味しく飲み終えた後は下戸な小生にとっては”地獄”である。アルコールが身体中を巡りにつれて頭がフラフラして何もする気になれない。テレビをボッ~と見ているのが精いっぱいだ。先ほどまで「プレバト」を観ていた。今はNHKFMで「ベストオブクラシック」を聴き始めたところだ。メンデルスゾーン::「バイオリン協奏曲 ホ短調 作品64」は途中からだったが、次のショスタコーヴィチ:「室内交響曲 ニ長調 作品83a」は始めから聴くことができる。聴き終えたらお風呂だ。(ひ)