今日も渡良瀬遊水地へ2020/12/09 05:33

05:00起床。気温12.1℃、湿度61%。気温が二桁だと寒さの程度が和らぐ。それでももっと暖かくと火鉢に豆炭を追加し、そしてエアコンをかける。さて今日も渡良瀬遊水地に出かけるつもりだ。もちろんウォーキングを1時間ほどやってくる。何かと忙しい時期ではあるが脚のリハビリは欠かせない。脚の調子は上向きになっている自覚があり。年明けぐらいには低山を歩けるかなと思うようになっている。願望に似た思いであるが・・・。(ひ)

50分・約4,000歩であった2020/12/09 13:14

渡良瀬遊水地から戻った。帰路は板倉からR365で館林に出て帰ってきた。今日も遊水地では50分ほど歩いた。携帯の歩数計では4,000歩であった。今日は往路では埼玉大橋を渡り切ったところにあるヤマザキディリーにて飲料水やパンを買ってウォーキング時の万一に控えた。手作りパンが美味しかった。次回も寄ろうかと思う。さてコーヒーでも飲もうかな。(ひ)

久しぶりに耕運機を運転2020/12/09 17:18

日没とともに一層寒くなる感じである。猫たちとの散歩は明るいうちに済ませた。その前には菜園に枯れ葉(先日の愛宕神社清掃で出たものの4袋ほど)蒔き散らした後、耕運機で耕した。久しぶりに耕運機を運転したので”遊ばれて”しまって首・肩等が筋肉痛である。さて本欄アップしたら”いきいき百歳体操”をやろうかな。(ひ)