今日も遊水地でのウォーキングを楽しんでこよう2020/12/23 07:28

06:30起床。気温5.2℃、湿度55%。今日も良いお天気になりそう。渡良瀬遊水地でのウォーキングができる喜び。同時に菜園等にとってひと雨欲しいとの思い。裏腹な気持ちである。自然はコントロールできない。良いお天気は良しとして今日も遊水地でのウォーキングを楽しんでこようと思う。(ひ)

改めて年末であることを感じた2020/12/23 20:29

NHKFM19:00からの「N響第9演奏会」を聴き終えたところだ。ライブコンサートであった。会場に聴いた訳ではなかったが年末であることを改めて感じたところだ。何せ今年は”コロナ”で何もかもグチャグチャニなってしまった。あと1週間あまりで新しい年:令和3年(西暦2021年)となるが”コロナ”にはそれは関係ない。いつになったら収束するのだろうかと思うと暗澹たる気分になる。せっかく”第9”を聴いたのに・・・。さぁお風呂に入っと。(ひ)