誰かに丸投げできたらいいのにね2019/05/18 05:31

05:00起床。今日も従兄宅は休みだ。彼も用事が入っていたようだが小生も”羽生市今むかし探究会”の例会がある。確か10:30からだったか。須影公民館にてだ。これは参加するだけで済むので小生にとって負荷はかからない。①来月の睦会役員会・総会の準備、②25日の”体振”幹事会の準備、③6月1日号自治会だよりの編集、④その他、と気になるというかやらなきゃいけないこと多々あり。明日明後日どうこうのという案件でないせいもあるが”やるぞ~”ってスイッチが入らないのが現状もある。誰かに丸投げできたらと思わないこともないけど・・・。(ひ)

足腰の筋肉が落ちてしまった2019/05/18 12:23

”羽生市今むかし探究会”の例会は10:00からだった。10:30からと思い込んでいて庭先の草取りなんかしていたら公民館から”100:00からですよ”って電話があった。今日は「羽生市の地名:地名からみる羽生の歴史」(著:間仁田勝)の小冊子をいただいてきた。例会中もこれを参考に間仁田氏がお話なされていた。貴重な小冊子である。何かの折には辞書代わりに使わせていただく機会が増えそうである。さて足腰の筋肉が落ちている。大げさだが歩行困難(?)まっすぐ歩けないほどである。スポーツやっているものから指摘された。まっすぐ立って爪先立ち、かかと立ちをやってみたが力が入らない。これを続ければ筋肉がつくとか。屋内でもできるのでこれからは意識してやろうかと思う。(ひ)

睦会:役員会&総会案内状の作成2019/05/18 18:55

15:00からさきほど(18:45)まで6月に実施する睦会役員会(7日)&総会(23日)のそれぞれの案内状を作成していた。前者は9名分、後者が約50名分だ。案内状を入れる封筒への宛名印刷もだ。名簿作りからだから時間もかかった。総会分は来賓向けが残っているが明日以降だな。疲れた。今夜は久しぶりに放送される”ブラタモリ”を観ようかかな。(ひ)