やるべきこと多々あり2019/05/20 06:10

05:00起床。今日は従兄宅宅はお休みだ。午後に羽生市自治会連合会須影支部会があり。ま、午前に従兄宅に行けないこともないけど気忙しいので丸一日休むことに。もちろん同会に出席する以外にもやるべきこと多々あり。25日”体振”幹事会の準備、6月1日号自治会だよりの編集、睦会役員会・総会の準備等々・・・頑張らねば。(ひ)

栗橋・古河あたりの道を覚える2019/05/20 13:50

08:00過ぎから2時間ほど垣根の選定をした。このところの暑さで伸び放題になっていた。台所脇は特に時間をかけてやった。綺麗になったを確認して自己満足して気分的にもサッパリ。11:00過ぎからしばらく運転してなかい乗用車(ヴェゼル)が埃だらけになっていたので今にも振り出しそうな空に期待して加須・栗橋・古河・羽生等をドライブしてきた。結局雨は降らず雨水洗車はできなかったが、栗橋・古河あたりの道を覚えることができたのは収穫であった。さて16:00からは羽生市自治会連合会須影支部会だ。それまでノンビリしていようか。(ひ)

雨、もちろん多くはいらない2019/05/20 18:18

16:00からは羽生市自治会連合会須影支部会を終えてさきほど(18:00)帰宅した。会後には車での地区内をパトロール(途中で公園、神社境内を徒歩で巡回)もした。まだ雨は降り出してない。このところ菜園等がカラカラなのでひと雨欲しいのだが・・・。もちろん多くはいらない。さて先述の支部会では睦会の役員会、総会の開催案内を配り終えた。今夜から頭を切り替えて25日の”体振”幹事会に集中しようと思う。(ひ)