今日は堀浚い2021/04/25 06:43

06:00起床。気温14.5℃、湿度52%。今日は08:00から地区内の堀浚いである。役員として参加する時はいろいろ準備等で大変だったが今回から一般自治地会員としてなんで気が楽である。昨年は脚が調子悪くて集合場所へは歩いて行けず軽トラで出かけた。もちろんそうゆうことだから大した作業もできず軽トラでゴミが入った土嚢の運搬に精をだしたことを覚えている。今回は何とか歩いて集合場所までは行けるかな。頑張ってみようか。堀浚いが終わったら組(班)打ちのU字溝等の清掃である。すべてが終わるのは11:00頃になるかな。無理せず適度に頑張ろう。(ひ)

堀浚い等で疲れ果てた2021/04/25 15:36

08:00から地区内の堀浚い、そして組(班)打ちのU字溝等の清掃を11:30頃に終えが疲れ果てた。お風呂に入ってたら余計に疲れが出てきてしばらく横になる始末であった。先ほど(15:30)ケンゾー(スーパー)で食料品の買い出しを済ませたところだ。まだまだ疲れや眠気も感じる。濃いコーヒーでも飲んだらスッキリするかな。(ひ)